中野市の形成外科,美容外科,皮膚科,整形外科 たかはしクリニック

2017.11.24

開業以来、毛髪ミネラル検査を行ってきましたが、毛髪から検出されることと細胞内に溜まって悪影響を及ぼしていることとは一致しないことがわかってきました。
つまり重症な患者さんほど毛髪からは捨てられませんので数値的には低く検出されます。
これは水俣病における検査結果でも同様な報告がされております。
よって「毛髪ミネラル検査」から読み取れる内容は歯にアマルガムが入っているにも関わらず、検査結果で数値が低ければ「体から排出できずに問題を起こしている可能性が高い」ことはわかりますが、それ以外で重金属が問題があるかは「ミネラルの輸送障害の有無」で読み取るしかなくとても中途半端な判断しかできない状態でした。
また髪の毛からの情報はほとんどが有機水銀であるため食事での有機水銀の摂取と体内でのアマルガム(無機水銀)が有機水銀に変化したものしか調べられません。

無機水銀は尿から排泄されるため「毛髪ミネラル検査」では排泄能力が判断できないわけです。
よって必要な検体は「毛髪・尿・血液」の3検体が必要になります(トリマーキュリー検査

医院情報

■ 住所
〒383-0015
長野県中野市吉田890-1[地図

■ TEL
0269-26-3001
■ FAX
0269-26-3002
■ 診療予約
あり/お電話にてご予約下さい。
■ 連絡方法
お電話にてお問い合わせ下さい。

■ 診療時間

 
午前
午後
午前 7:30~12:00
午後 14:00~17:00
●・・・8:30~12:00
手・・・手術日
休診日:土曜午後・水曜・日曜祝日
※木曜日の午後は手術日となりますが、脱毛・メソポレーション・
ケミカルピーリングなどの予約は可能です。
※月・火・金の14時から簡単な手術1件の枠があります。
土曜日は原則手術は受けておりません。

 

■ 診療科目
形成外科・整形外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科
・・・・・・・・・・・・・・・・
オーソモレキュラー療法・スポーツ栄養外来・高濃度ビタミンC点滴・グルタチオン点滴・プラセンタ注射・遅延型アレルギー検査・各種レーザー治療
・・・・・・・・・・・・・・・・

たかはしクリニック院長ブログ
栄養療法専門カウンセラーONPブログ
サプリ取り扱いブランド
エステ担当 ブログ
コスメ取り扱いブランド
QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。