中野市の形成外科,美容外科,皮膚科,整形外科 たかはしクリニック

2018.02.07

美容の治療(小顔、フェイスリフト、部分痩せ)、自律神経障害治療、疼痛治療、運動機能改善治療に効果的な機器を導入しました。

メーカーより1週間お借りして試したところ、予想をはるかに超えた効果がありましたので導入しました。

①美容の小顔効果は10分ほどで驚くほど効果があります。腹部のくびれも10~20分で得られます。
1回の施術での効果は個人差もあり数日ですが、繰り返すことでの効果はとても期待できます。
(現在の料金3,000~4,000円)

②自律神経障害の治療は30秒ほどの治療で自律神経に関与する問題を抱えているか?患者さんにもわかりやすく効果判定と治療が同時に行えます。
週に2回の施術が効果的です。治療には他のモードと併用することが多いので5~10分かかります。
(現在の料金1,000円)

③疼痛治療:主に保険でのトリガーポイント注射、漢方による疼痛治療、自費でのプラセンタ注射や海水療法での治療で困難な患者さんに行います。施術10分
(現在の料金1,000円)

④運動機能改善の目的は多彩です。
脳の変性疾患:特にパーキンソンニズムなどの歩行改善はその場で効果がわかることが多いですし脳梗塞後や脊椎の手術後のリハビリとしての効果も期待できます。
また多くのアスリートが利用し、野球やサッカー選手に愛用者が多く、今回の冬季オリンピックにもスキー、スケート選手からの要望もあり、この機器が持ち込まれているそうです。
脳から筋肉へ正しく情報を渡すことができるようにすることがその目的となります。(自律神経改善との併用治療が効果的です。)施術10分
(現在の料金1,000円)

下記が機器の紹介です。

・イトー ES-5000

多彩な機能で、症状に合わせた最適な治療が行えます。

吸引装置との組み合わせで、幅広い治療が可能

快適な治療を追求し、従来の吸引装置と比べて消音化を実現。3Dと2Dの導子の差込口を各CHに備えているので、導子の差し替えの手間もなくスムーズな治療が行えます。連続/間欠(FAST)/間欠(SLOW)の3種類の治療モードを搭載し、使用目的に応じて選択することが可能です。

3Dと2Dの治療モードを同時に使用可能

3Dの「立体動態波モード」「3D MENSモード」「3D EMSモード」と2Dの「Hi-Voltageモード」「EMSモード」「MCRモード」を2つのチャンネルで同時に使用することができます。それぞれ独立して使用することで、異なる部位へ症状に合わせた治療が行えます。

3次元の立体的な電気刺激で、生体深部への治療が可能。

立体的な電流のうねりが深部を刺激立体動態波モード[3D干渉電流刺激療法]

3対の異なる高い周波数の電流が生体内部で干渉し、立体的で複雑な電流のうねりを発生させます。6点の電極から流れる電流が3次元的に干渉することで、生体深部の筋や神経にも刺激を与えることができます。また、搬送周波数をスウィープさせることで表層部から深層部まで広範囲に治療が行えます。

立体的な微弱電流で深部組織を刺激3D MENSモード[3Dマイクロカレント療法]

微弱な電流を流すことで傷ついた組織の修復を早め、損傷部の治癒を促進するマイクロカレント療法を立体的に行います。立体動態波モードの1/ 1000という極めて弱い電流のため、ほとんど刺激がなく、神経や筋を興奮させません。MCRモードよりも深い部位への治療が可能です。

立体的なEMSが深部の筋を刺激3D EMSモード[3D神経筋電気刺激療法]

自分の意志とは関係なく不随意的な筋収縮を引き起こし、筋力を強化する神経筋電気刺激療法を立体的に行います。EMSモードよりも深い部位への治療が可能で、筋力低下の予防や筋萎縮の改善、筋力トレーニングなどにお使いいただけます。

回転モード複雑な筋収縮を引き起こし、大腰筋などの深部の筋を刺激することが可能です。

3Dプローブ

施術中に手元で出力のアップダウンが行え、スイッチ操作でタイマーと出力表示をすぐに確認することができます。スイッチを押している間のみ通電する「モーメンタリ」と押すたびに通電/非通電が切り替わる「オルタネート」の選択も可能。電極の角度が変えられるので、治療ポイントに合わせて自由に通電距離を設定することができます。

6極吸引導子

従来の3極吸引導子を6極にすることで、3Dの治療モードを2部位同時に使用することが可能です。また、2Dの治療モードと併用して治療が行えます。

さらに効果を追求した波形と充実した機能を搭載。

高電圧で深部組織を刺激Hi-Voltageモード[高電圧電気刺激療法]

単相性のツインピークパルス波形を用いることで、150V以上の高電圧での治療を可能とした療法です。極めて短い時間に連続した出力を行うことで、皮膚抵抗が低く抑えられ、電気刺激を深部組織まで到達させることができます。疼痛の緩解や可動域の改善などにお使いいただけます。

筋収縮を引き起こし、筋力を強化EMSモード[神経筋電気刺激療法]

筋収縮を目的とした電気刺激療法です。自分の意志とは関係なく不随意的な筋収縮を引き起こし、筋力を強化します。筋力低下の予防や筋萎縮の改善、筋力トレーニングなど医療からスポーツの分野まで幅広くご活用いただけます。

微弱電流で損傷の治療を促進MCRモード[マイクロカレント療法]

組織修復に重要な役割を果たしている損傷電流と同レベルの微弱な電流を流すことで、傷ついた組織の修復を早め、損傷部の治癒を促進します。一般的に、最大電流が1mAを超えない極めて弱い電流のため、ほとんど刺激がありません。神経や筋を興奮させないため、トレーニング後の筋のクールダウンやコンディショニングに最適です。

IMモード皮膚抵抗の変化を見ながら治療が行えます。

ハンディプローブ

ハンディ電極ローラータイプを新たに加え、6種類の電極がさまざまな治療部位に対応。施術中に手元で出力の切り替えが行え、「モーメンタリ」と「オルタネート」の選択も可能です。

医院情報

■ 住所
〒383-0015
長野県中野市吉田890-1[地図

■ TEL
0269-26-3001
■ FAX
0269-26-3002
■ 診療予約
あり/お電話にてご予約下さい。
■ 連絡方法
お電話にてお問い合わせ下さい。

■ 診療時間

 
午前
午後
午前 7:30~12:00
午後 14:00~17:00
●・・・8:30~12:00
手・・・手術日
休診日:土曜午後・水曜・日曜祝日
※木曜日の午後は手術日となりますが、脱毛・メソポレーション・
ケミカルピーリングなどの予約は可能です。
※月・火・金の14時から簡単な手術1件の枠があります。
土曜日は原則手術は受けておりません。

 

■ 診療科目
形成外科・整形外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科
・・・・・・・・・・・・・・・・
オーソモレキュラー療法・スポーツ栄養外来・高濃度ビタミンC点滴・グルタチオン点滴・プラセンタ注射・遅延型アレルギー検査・各種レーザー治療
・・・・・・・・・・・・・・・・

たかはしクリニック院長ブログ
栄養療法専門カウンセラーONPブログ
サプリ取り扱いブランド
エステ担当 ブログ
コスメ取り扱いブランド
QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。