※まずフードイントレランス=遅延型アレルギーではありません。
(多くの医療者が誤った記載をしているため)

初めに

※今まで多くの検査・療法を行ってきた臨床における手応えとしては衝撃的でした。これはあらゆる疾患の根幹にあるのではと感じると共に、今までの知識と推測、そして腸免疫改善への悩みがはっきりと結びつくのを感じています。これは現時点で最大限の光になるとなることでしょう。

食物不耐症とは

多くの方は乳糖不耐症という言葉は聞いたことがあると思います。乳製品を摂取すると分解できずに下痢を起こすものです。これは分解できない乳糖が腸に炎症をもたらすためです。小麦から生成されたグルテンを消化できないものはセリアック病といいます。
このように消化酵素の問題で分解できない未消化食材は私たちの腸内で腐敗します。これは自覚症状のあるなしに関わらず存在し、ゆっくり体を蝕みます。
実はこの消化酵素の問題は他にも存在します。これは従来の遅延型アレルギーの話ではありません。全てのヒトに生まれもった消化酵素の問題として存在しているのです。これは一見健康なヒトの中でも絶えず繰り返されている事実です。

関連疾患

症状は多彩です。腐敗した食材にどのような細菌が関わり、なにを産生しているのかで異なるようです。エンドトキシンを代表とする毒素だけでも多くの疾患の直接原因となりえます。腸内の隠れた慢性炎症は多彩な炎症性サイトカインと共に、時に難治性のアトピー性皮膚炎や膠原病などの自己免疫疾患などとなって激しく現れ、時に密やかに何気ない不定愁訴や生活習慣病として現れます。脳内への影響は精神疾患・自閉症などにも関与します。

経過

この問題がそのヒトのメインの原因であることは驚くほど多く、他の根本的な慢性炎症がなく修復に必要な栄養や代謝が整っていれば劇的な効果が得られます。しかも多くは7~14日ほどで実感します。消化酵素の問題ですから避ける食材は穀物・果物・乳製品・卵・砂糖・肉・大豆・・・など大きな分類となります。治療としてはまず3ヶ月は厳格に行っていただきます。その後は問題となる食材を食べると排毒反応として現れますので注意できることでしょう。多くの場合は不思議なほど消化酵素として苦手な食材への欲求はなくなります。

食材以外の注意

この療法を通して如何にして食材が日用品(プラスチック容器に使用されるでんぷん・肌・髪に使用する製品中の天然素材の一部)に含まれているかを知ることになるでしょう。オーガニックであってもその中にフードイントレランスとして問題のあるものがあれば避けなければいけないのです。

検査の提供元

この療法はアメリカでこの療法を家族に行い、その後も15年以上に渡り国内外の食材に混入する成分の問題に取り組んでいらっしゃる方から教えていただきました。日本の医療機関での取り扱いはなく、理解もしていただけなかったようです。 検査の提供はニューヨーク在住のDr. Norman SuHu先生です。

補足

※この検査は生涯変化するものではありませんので未病への対応としては知っておく必要があると考えています。

検査手順・料金

<具体的な検査手順と料金>2021年6月9日現在
①提出する検体は髪の毛です。(髭やすね毛などの体毛でも行えます)
これをアメリカのDr. Norman SuHu先生に当院から送ります。
当院での支払いは5,000円です。この時患者様のメールアドレスが必要になります。
②検査料金はDr. Norman SuHu先生へPayPalで300ドルお支払いいただきます。
③3週間ほどで患者様のメールアドレスに英語で結果が届きます。
 (翻訳は委託になります。必要な方はA4:1枚につき1,000円かかります。)
④検査結果からの食事の工夫などについてはご心配ないよう提供いたします。

●・・・8:30~12:00

オーソモレキュラー療法・スポーツ栄養外来・高濃度ビタミンC点滴・グルタチオン点滴・プラセンタ注射・遅延型アレルギー検査・各種レーザー治療

コスメ取り扱いブランド