中野市の形成外科,美容外科,皮膚科,整形外科 たかはしクリニック

2021.06.14

※以下山田正彦先生からのコメントです。

緊急のお願いです。

今週15日(木)に、食品の表示についての集会を、院内及びオンラインで開催します。
大事な集会ですのでぜひ、シェア・拡散していただけませんか。

消費者庁は食品添加物の無添加不使用の表示をやめさせようと検討会を開いています。

農水省はJAS法を改定してゲノム編集の種子を有機認証しようとしています。 (緑の改革システム)

国会は来週6月16日(金)に閉会の予定ですが、急遽、超党派の「食の安全議連 (会長篠原孝)」が主催して
15日参議院議員会館講堂で食品の表示について緊急の院内集会及び全国を結ぶオンライン集会を開くことになりました。

そこに消費者庁、農水省、厚労省も招いて私たち市民の声を聞いていただくことになったのです。

子育て中のお母さん、それに(23年からは原料が遺伝子組み換えでないとの表示が事実上できなくなるので)味噌醤油の食品加工業者。
ゲノム編集トマトの、家庭菜園での栽培が始まったことに不安を募らせる北海道のトマト農家等生産者にも話していただくことになりました。

急な話でしたが、協賛団体だけで日本消費者連盟、食べママ、日本のタネを守る会、パル、グリーンコー東都生協等23の参加を数え
今日も続々と申し込みが来ているところです。

今回の緊急集会は、誰でも「参加費用無料」でライブ、オンラインでもできますので、一人でも多くの方に参加していただきたいのです。

申し込みはこちらから>> https://forms.gle/MU4XDzCTCGNgrGWMA

これを機に、私としては秋の臨時国会で少なくともゲノム編集食品については表示を必要とする議員立法を国会に提出してほしいものと考えています。

< 食品表示について市民の声を聞く院内+オンライン集会>の概要
食品表示について市民の声を聞く院内+オンライン集会

 

 

症状別一覧

医院情報

■ 住所
〒383-0015
長野県中野市吉田890-1[地図

■ TEL
0269-26-3001
■ FAX
0269-26-3002
■ 診療予約
あり/お電話にてご予約下さい。
■ 連絡方法
お電話にてお問い合わせ下さい。

■ 診療時間

 
午前
午後
午前 7:30~12:00
午後 14:00~17:00
●・・・8:30~12:00
手・・・手術日
休診日:土曜午後・水曜・日曜祝日
※木曜日の午後は手術日となりますが、脱毛・メソポレーション・
ケミカルピーリングなどの予約は可能です。
※月・火・金の14時から簡単な手術1件の枠があります。
土曜日は原則手術は受けておりません。

 

■ 診療科目
形成外科・整形外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科
・・・・・・・・・・・・・・・・
オーソモレキュラー療法・スポーツ栄養外来・高濃度ビタミンC点滴・グルタチオン点滴・プラセンタ注射・遅延型アレルギー検査・各種レーザー治療
・・・・・・・・・・・・・・・・

たかはしクリニック院長ブログ
栄養療法専門カウンセラーONPブログ
信州あおぞらみーるブログ

小麦や乳製品を使わない おやつを紹介しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめします
サプリ取り扱いブランド
コスメ取り扱いブランド
QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。