中野市の形成外科,美容外科,皮膚科,整形外科 たかはしクリニック

2018.01.04

※ようやく全頭型脱毛症にも効果の高い治療が導入されました。

開業以来、脱毛に関しては様々な治療を行ってきましたが、栄養の問題での薄毛の方は女性に多い傾向にありました。このような方は髪に必要な栄養素(サプリメント)で抜け毛が無くなることはさほど難しくはないのですが、広範囲の円形脱毛症や全頭型脱毛症のような患者さん関しては栄養だけで改善することはなく、ストレスに対しての漢方治療や近赤外線による星状神経節ブロック+頭皮のツボ治療などを行ってきました。また、AGA(男性型脱毛症)に対してはフェナステリドやザガーロの内服で効果の少ない症例に必要な栄養治療を併用することで効果を高めてきました。

しかし、重症の全頭型脱毛症や一般的なAGAに対する内服では効果の少ない患者さんに劇的な効果をもたらしてあげることは稀でした(現在、当院ではミノキシジールの使用は薬効的に抵抗があるため使用しておりません)。どうにか確率の高く、安全な治療はないか?出身大学では日本臨床発毛学会の立ち上げから関与している先輩からも情報が得られる環境にあるのですが、重症の脱毛症に対する画期的な治療は、まだまだ難しいのが現状です。

そうした中で、一昨年12月に開催されたQSS japan teamのセミナーで講演のあった治療を昨年から少しずつ導入したところ、まだ数例ですが全例1~2ヶ月以内(早い症例は2週間以内)に明らかな発毛効果が得られました。治療の対象は難治性の円形脱毛症と全頭型脱毛症です。

単なる女性の薄毛に用いても効果は高いです。

難治例のAGAには外用で使用します。
具体的な治療方法:現在は内服ですが、同じ成分の外用も効果が高いことが最近わかってきたようなので、当院でも始めるところです。

※使用する製品は現在6つの大学で研究されております。薬ではなく食品に分類されているものであるため安全です。製品に関しては薬事法上ホームページには載せられません。改善写真も規制があり載せられるか検討中です。外来では多数の症例写真をお見せできます。
※女性や子供の全頭型脱毛症は外来で診ていても精神的な負担は想像に余るところです。今後も全例に効果がでる保証はありませんが、開発者の先生の話では生まれた時から発毛のない患者さん以外は効果があったそうです。諦めずに受診してください。

医院情報

■ 住所
〒383-0015
長野県中野市吉田890-1[地図

■ TEL
0269-26-3001
■ FAX
0269-26-3002
■ 診療予約
あり/お電話にてご予約下さい。
■ 連絡方法
お電話にてお問い合わせ下さい。

■ 診療時間

 
午前
午後
午前 7:30~12:00
午後 14:00~17:00
●・・・8:30~12:00
手・・・手術日
休診日:土曜午後・水曜・日曜祝日
※木曜日の午後は手術日となりますが、脱毛・メソポレーション・
ケミカルピーリングなどの予約は可能です。
※月・火・金の14時から簡単な手術1件の枠があります。
土曜日は原則手術は受けておりません。

 

■ 診療科目
形成外科・整形外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科
・・・・・・・・・・・・・・・・
オーソモレキュラー療法・スポーツ栄養外来・高濃度ビタミンC点滴・グルタチオン点滴・プラセンタ注射・遅延型アレルギー検査・各種レーザー治療
・・・・・・・・・・・・・・・・

たかはしクリニック院長ブログ
栄養療法専門カウンセラーONPブログ
サプリ取り扱いブランド
エステ担当 ブログ
コスメ取り扱いブランド
QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。