中野市の形成外科,美容外科,皮膚科,整形外科 たかはしクリニック

2019.05.09

「当院の治療方針」を下記の内容に更新しました。

当院の治療方針に関して(2019年5月更新)

難治性の患者さんを治すために半年もすれば、あらたな検査方法や治療の優先順位が異なってゆきますので治療方針につきましては今後も時々更新させていただきます。

<基本姿勢>
正直、他院で治せる患者さんは当院に受診していただく必要はないと思っています。その場限りの対症療法ではなく、なぜ困難な状況に陥っているのか?共に考え、学び、根本治療に取り組む患者さんを歓迎します。目標は医者にかからない身体を手に入れることです。
急性期の疾患に関しては、保険診療内の治療を行なっておりますが慢性的な疾患(アトピー性皮膚炎・難治性の手湿疹・頭皮湿疹・その他の肌荒れ・腰痛・関節痛・筋肉痛・しびれ・内科疾患も含めて)や自閉症・学習障害・多動症などの子どもたちの抱える問題、また他院での治療に難渋している患者様に対しては、従来の対症療法に加え、オーソモレキュラー療法、漢方治療、重金属の解毒治療、頭部の針治療(PAPT療法)、量子力学的なエネルギー療法などでの根本的な治療を目指しています。

※疾患には必ず原因があるはずです。
欧米では有効な検査方法や安全な治療方法が次々に開発されていますがこれらは積極的に学ばなければ全く入ってきません。なかには過去に行われていた安全な治療が再評価されているものもあります。医者は人の身体に常に謙虚でなければならないと思います。そのためには現状の治療で満足(妥協?)するのではなく、患者さんのためにもがき続けなければならないと感じます。世界各地にはあなたを治せる治療法は必ず存在すると思っています。今後もそれを探し続けたいと思い努力し続けてゆきます。

<検査・治療方法>
患者様個々に異なる疾患の原因が「生活習慣」「食事内容」「消化管の潜在性慢性炎症」「消化管細菌叢の状態」「消化管免疫」「脳内神経伝達物質のバランス」「解毒能力」「漢方所見」「小児期の環境・記憶」などの何れにあるかを「一般問診」、「消化管問診」と「採血・尿」検査、「毛髪検査」、「漢方所見」、「経絡所見」などから読み取り、一人ひとりにあった改善策を提供いたします。
それでも改善しない方は「量子エネルギー」などの立場での診察や治療、または「霊障医学」的な立場でも見る必要があるともと考えています。正直学べば学ぶほど生命の奥深さには興味が尽きません。見えるものだけ、エビデンス(現代の科学的根拠)だけで治せる難治性の患者さんは一握りですし、これらだけを信じる医療では科学が追いつくまでの数十年~数百年も治すことが出来ません。本当に困った難治症例で一般の医師にさじを投げられた医療難民はとても多く存在しますが、それに真摯に向き合う世界の医療従事者は絶対数こそ少ないですが存在しています。私はそういう方々(医師とは限りません)と手を取り合って歩んで行きたいと考えています。

<治療対象>
基本的にはお断りしている患者さんはいません。
様々な体の不都合(片頭痛・冷え性・めまい・耳鳴り・慢性疲労・肩こり・イライラ・不眠・抑うつ感・認知症・難治性の痛み、慢性の便秘・軟便・下痢、生理痛、食欲不振)、糖尿病・高脂血症・高血圧症の減薬希望、慢性の消化器疾患の改善、末期のがんの改善、不登校、自閉症、認知症、自律神経障害なども扱いますのでご相談下さい。
また他の病院で治療方法がなくお困りの患者様も、病態によっては改善できる可能性がありますのでご相談下さい。(※歯科重金属の問題は、歯科と連携して治療しております。)

 

 

症状別一覧

医療機関専用MATRIX(MDα)
に関するお問い合わせ
医院情報

■ 住所
〒383-0015
長野県中野市吉田890-1[地図

■ TEL
0269-26-3001
■ FAX
0269-26-3002
■ 診療予約
あり/お電話にてご予約下さい。
■ 連絡方法
お電話にてお問い合わせ下さい。

■ 診療時間

 
午前
午後
午前 8:30~12:00
午後 14:00~16:30
手・・・手術日
休診日:土曜午後・水曜・日曜祝日
※木曜日の午後は手術日となりますが、脱毛・メソポレーション・
ケミカルピーリングなどの予約は可能です。
※月・火・金の14時から簡単な手術1件の枠があります。
土曜日は原則手術は受けておりません。

 

■ 診療科目
形成外科・整形外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科
・・・・・・・・・・・・・・・・
オーソモレキュラー療法・高濃度ビタミンC点滴・グルタチオン点滴・プラセンタ注射・遅延型アレルギー検査・各種レーザー治療
・・・・・・・・・・・・・・・・

たかはしクリニック院長ブログ
栄養療法専門カウンセラーONPブログ
信州あおぞらみーるブログ

小麦や乳製品を使わない おやつを紹介しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・

クリニック取扱商品
おすすめします
アーシング(帯電対策)
サプリ取り扱いブランド
全国有志医師の会
一般社団法人ワクチン問題研究会
MATRIX臨床研究会
MDa研究会
QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。