中野市の形成外科,美容外科,皮膚科,整形外科 たかはしクリニック

2020.09.24

小麦、乳アレルギー反応が出てしまった患者さんから、米粉パンは置いてないんですか?と聞かれることがよくあります。
今やネットやスーパーでも購入できますが、無農薬米で砂糖フリーのものはそうそう見つかりません。

そこで、あおぞらみーるで作るパンは全て身体に安全な材料にこだわりました。
砂糖ももちろん使いません。生地も粉ではなく生米から作っています。モチモチしっとりして とても美味しく食べていただけますよ。

酵素玄米おにぎりも もちろん無農薬のお米です。
白米より血糖の上昇が急激に起こらないため、低血糖症状になりやすく疲れやすい方にもオススメです。

何より モチモチでとても美味しいですよ!

●玄米ソルガムブレッド
信州産無農薬玄米 信州産ソルガム粉 有機ココナッツオイル 有機メープルシロップ 国産塩 国産酵母

●酵素玄米おにぎり(ごま塩トッピング)
信州産無農薬玄米 北海道産無農薬小豆 信州産黒米 国産塩 有機胡麻

製粉した米粉は酸化しやすいという一面がありますが、玄米ソルガムブレッドは生の玄米をミキサーで粉砕しながら作るので、
酸化しにくく新鮮な玄米の栄養を丸ごととれます。

またお米に含まれるアミロペクチンとアミロースという2種類のデンプンにより、小麦のパンにはない特有のもちもち感を楽しめ、ソルガム粉を加えることによりふんわり食感も出ました。次の日もしっとり美味しく召し上がっていただけるのは、米粉ではなく生の米を使っているメリットだと思います。

酵素玄米をよりもちもちさせるために、玄米はミルキークィーンを使い、黒米をほんの少し混ぜています。
小豆も柔らかく味のよい北海道で無農薬・無化学肥料で作られたものを使っています。

パンもおにぎりも当日販売のみで、食感が変わってしまうので、余っても次の日には販売しません。
是非、ご予約の上28日、お受け取りお願いします!

詳細はこちらもご覧ください。
信州あおぞらみーるお知らせ

 

 

症状別一覧

医院情報

■ 住所
〒383-0015
長野県中野市吉田890-1[地図

■ TEL
0269-26-3001
■ FAX
0269-26-3002
■ 診療予約
あり/お電話にてご予約下さい。
■ 連絡方法
お電話にてお問い合わせ下さい。

■ 診療時間

 
午前
午後
午前 7:30~12:00
午後 14:00~17:00
●・・・8:30~12:00
手・・・手術日
休診日:土曜午後・水曜・日曜祝日
※木曜日の午後は手術日となりますが、脱毛・メソポレーション・
ケミカルピーリングなどの予約は可能です。
※月・火・金の14時から簡単な手術1件の枠があります。
土曜日は原則手術は受けておりません。

 

■ 診療科目
形成外科・整形外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科
・・・・・・・・・・・・・・・・
オーソモレキュラー療法・スポーツ栄養外来・高濃度ビタミンC点滴・グルタチオン点滴・プラセンタ注射・遅延型アレルギー検査・各種レーザー治療
・・・・・・・・・・・・・・・・

たかはしクリニック院長ブログ
栄養療法専門カウンセラーONPブログ
信州あおぞらみーるブログ

小麦や乳製品を使わない おやつを紹介しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・

サプリ取り扱いブランド
エステ担当 ブログ
コスメ取り扱いブランド
QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。